スポンサーリンク

映画スラムダンクはオリジナルストーリー?宮城が主人公説も!ネットの反応は?

映画スラムダンク宮城主人公説

12月3日に公開予定の映画「THE FIRST SLAM DUNK」が話題沸騰しています!

主人公である桜木花道ではなく、宮城リョータを主役にした予告映像が公開されたからです。

映画を熱望していたファンからは、宮城が主人公?と戸惑いの声も…。

そこで、映画スラムダンクについて、ネットの反応やツイートも含めて調査しました!

この記事でわかること

  • 映画スラムダンクの内容はオリジナルストーリー?
  • 映画スラムダンクのストーリー予想!山王戦や豊玉戦?
  • 映画スラムダンクの主役は宮城?ネットの反応も
スポンサーリンク

映画スラムダンクの内容は?

11月8日現在、映画スラムダンクの内容はまだ発表されていません。

公開まで1ヶ月を切ったのにまだストーリーが公開されていないため、話題になっています!

また、11月4日に公開された情報解禁特番では声優が発表されましたが、

なんとテレビアニメ版とはキャストが一新されていました…!

もしかすると、内容もガラッと変わってしまうのでしょうか?

制作側の考えがあること自体には、理解を示すファンの方の声もありました。

一体どんな内容になるのか、ファンの中でも動揺と予想が飛び交っているようです。

スポンサーリンク

映画スラムダンクのストーリー予想!

なかなか情報公開されない、映画スラムダンクのストーリー。

アニメ版で放送されなかった、インターハイ以降が映画化されたら嬉しいですよね!

待ちきれない方は、今までの情報から一緒に予想してみましょう^^

山王戦

「山王戦」は山王工業高校との試合のことで、スラムダンク原作の最後に描かれています。

インターハイ以降の話なら、2試合目で最終章でもある山王戦は絶対外せないでしょう!

予告映像では花道が坊主頭で、ユニフォームが赤色でした。

花道が坊主になったのはインターハイ予選での反省を踏まえてですので、予選後の話が妥当でしょう。

また、原作の漫画では山王戦のユニフォームは予告映像と同じ赤色でした。

やはり山王戦が描かれる可能性は高いと思われます!

無名同然の湘北高校が「王者」山王に立ち向かう姿は、原作ファンなら絶対に映像化してほしいです。

もちろん、最後の花道と流川の名シーンもぜひ…!

豊玉戦

「豊玉戦」はインターハイ1試合目で「山王戦」の前に描かれます。

タイトルの頭に「THE FIRST」とついているので、インターハイ1試合目という意味では?という声も。

インターハイを映画化するなら、初戦である豊玉戦も外せないでしょう。

豊玉戦のユニフォームは予告映像とは異なり、原作では白色でした。

しかし、インターハイ1試合目の豊玉戦を割愛して、いきなり山王戦とは考えにくいですよね。

オリジナルストーリー

映画ならではの、オリジナルストーリーが加筆される可能性もあります!

キャストからも「まっさらな気持ちで映画公開に臨んでほしい」

作者の井上雄彦さんも「新たな視点で描いたスラムダンク」と公言しています。

そのため、原作のスラムダンクには無い、映画オリジナルの物語が描かれるのでは?とも予想されます。

スポンサーリンク

映画スラムダンク 宮城が主役?

映画【THE FIRST SLAM DUNK】は「宮城が主役?」との声もあります。

宮城リョータといえば、刈上げにピアスが特徴の湘南高校のPG(ポイントガード)です。

なぜ原作の主人公である桜木花道ではないのでしょうか?

宮城リョータが主役と噂される理由がいくつかあります。

  • 映画の声優紹介が宮城リョータのキャストからだった
  • ポスタービジュアルもなぜか宮城リョータが最前列
  • 予告映像で宮城リョータがクローズアップされていた
  • 予告映像が幻の短編「ピアス」にそっくり

幻の短編「ピアス」

映画の予告映像には、少年がバスケをするシーンや海辺の洞窟、女性のシルエットが…。

かつて週刊少年ジャンプに掲載された幻の短編「ピアス」の情景にそっくり、と話題になっています。

単行本にも入っていない幻の短編「ピアス」には、「りょう」と「あやこ」という少年少女が登場します。

・・・いや、リョータと彩子さん(バスケ部マネージャー)ですよね!?

「THE FIRST SLAM DUNK」という名の通り、エピソードゼロとして映画化されるのかもしれませんね♪

スポンサーリンク

映画スラムダンクはオリジナルストーリー?宮城が主人公説も!ネットの反応は?まとめ

今回は、映画スラムダンクはオリジナルストーリー?宮城が主人公説も!ネットの反応についてまとめました。

公開1か月前を切っても小出しの情報ですが、「宮城が主人公説」が濃厚になってきたのではないでしょうか…!

感動のラストが控える山王戦なら、ぜひとも見てみたいです^^

映画スラムダンクは12月3日に公開予定です!気になる方はぜひ劇場で♪

★★合わせて読みたい★★

スラムダンク声優変更なぜ?理由やネットの反応を調査!

スラムダンク前売りムビチケ特典いつまで?追加販売や購入方法は?

耳をすませば(映画)最悪?はごろもフーズとは?口コミや感想を調査

【映画】わたしの幸せな結婚は原作ある?あらすじやキャストは?

カテゴリー:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA