SnowMan滝沢歌舞伎2023の倍率は?一般発売や追加販売ある?

当サイトはプロモーションを含みます

2023年4月で18年の歴史に幕を下ろす滝沢歌舞伎ですが、その最終公演となる「滝沢歌舞伎ZERO FINAL」の制作発表が行われました。

滝沢演舞場から始まった歴史のある舞台が終幕となるのは本当に悲しいですよね…。

今回は、SnowManが主演を務める滝沢歌舞伎2023の倍率や一般販売、追加販売について調査しました!

スポンサーリンク

SnowMan滝沢歌舞伎2023 開催概要

滝沢歌舞伎ZERO FINALの概要は次の通りです。

滝沢歌舞伎ZERO FINAL

開催日程
2023年4月8日~30日

公演数
全24公演

公演場所
〒104-0061
東京都中央区銀座6丁目18-2

今年も2022年と同じく新橋演舞場での開催となりますが、公演数は2022年の53回から半分以下になっています。

さらに、全国の映画館でライブビューイングを行うためか、構成も2幕構成から1幕構成へ変更になるようです。

もしかすると「滝沢歌舞伎 ZERO 2020 The Movie」のように流れはそこまで変えずに、「鼠小僧」などのストーリーを一部省略する形をとるのかもしれませんね。

出演者

主演
Snow Man(岩本照、深澤辰哉、ラウール、渡辺翔太、向井康二、阿部亮平、目黒蓮、宮舘涼太、佐久間大介)

ジャニーズJr.
SpeciaL(林蓮音、松尾龍、和田優希、中村浩大)
少年忍者(ヴァサイェガ渉、内村颯太、豊田陸人、長瀬結星)

昨年まで出演していたIMPACTorsの名前がなくなったことで、かなりネットはざわつきました。

IMPACTorsはジャニーズ事務所を退所予定であると20th Centuryの井ノ原快彦さんがインタビューで認めていますので、スケジュールの関係で今回出演しないことになったのかもしれませんね。

スポンサーリンク

SnowMan滝沢歌舞伎2023の倍率は?

滝沢歌舞伎ZERO FINALの倍率ですが、新橋演舞場のキャパシティと公演数、そしてSnowManのFC会員数から予想してみます。

新橋演舞場のキャパ
1,428席

公演数
全23公演

SnowMan FC会員数
約970,000人

485,000人(FC会員数の1/2) ÷(1,428席×23公演)≒約15倍

FC会員の1/2が申し込んだとすると、倍率は約15倍です。

さらにそこからJr.のファンクラブ会員の募集分も加わるので、倍率は20~30倍以上になる可能性がありますね!

これは公演数の少なさやFC会員数の増加が原因で過去一番の低い倍率となっています。

それでも今回の公演は同じ人が複数当選しない仕組みになっています。

応募のルール

  1. 代表者、同行者ともにSnow ManのFC会員、ジャニーズジュニア情報局会員に限る。
  2. 1会員のアカウントで【初日・千秋楽公演】で1公演、その他の公演から1公演の最大2公演までしか応募できない。

その他の注意事項や応募の詳細は公式HPをご確認下さい。

倍率はかなり高いってことだけは確実だね・・

スポンサーリンク

SnowMan滝沢歌舞伎2023 一般発売や追加販売ある?

滝沢歌舞伎ZERO FINALのチケットは一般販売や追加販売が行われるのでしょうか?

①一般発売

一般販売の情報は現在発表されていません

ここでは、滝沢歌舞伎ZERO2022の一般販売がどのように実施されたのかご紹介します

一般販売は次の5カ所で行われました。

  • チケットホン松竹
  • チケットぴあ
  • ローソンチケット
  • イープラス
  • CNプレイガイド

この中では、チケットホン松竹のみが専用ダイヤルによる電話受付を行っていました

そのほかでは、専用サイトにて先着順でチケットの販売が行われていたようです。

今回もこの5つの方法で予約ができるかと思いますので、詳細の発表を待ちましょう!

②追加販売

過去の公演を見ても追加販売は行われたことはありません

なぜかというと、新橋演舞場はライブ会場と違い制作開放席などは出ないので、キャンセル分のみがFC先行で応募しているファンの復活当選に回ることになるからです。

そのため、今回も追加販売は行われないものと考えた方がいいでしょう!

スポンサーリンク

SnowMan滝沢歌舞伎2023の倍率は?一般発売や追加販売ある? まとめ

今回はSnowManが主演を務める滝沢歌舞伎2023の倍率や一般販売、追加販売について調査しました。

歴史のある舞台が終わってしまうのはさみしいですが、今回の公演は新橋演舞場に行かなくても全国の映画館で鑑賞できます。

まだ一度も見たことがないという方も、ぜひ新橋演舞場や映画館で滝沢歌舞伎を楽しんでください♪

★★合わせて読みたい★★

ジャニーズJr.CHAMP放送地域どこ?見逃し配信視聴方法は?

それスノゴールデン何時から?曜日や放送地域は?見逃し配信ある?

わたしの幸せな結婚ムビチケ前売り券いつ発売?特典や購入方法は

スポンサーリンク
カテゴリー:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


error: Content is protected !!