ハリーポッタースタジオツアー東京/駐車場ある?料金や予約方法は?

ハリーポッタースタジオツアー駐車場予約方法
当サイトはプロモーションを含みます

2023年6月16日、としまえんの跡地に「ワーナー ブラザース スタジオツアー東京‐メイキング・オブ・ハリー・ポッター」がオープンします!

大人気映画、ハリーポッターの舞台裏や魔法ワールドを体感できる、ここでしか見られない独自のセットがあるエンターテイメント施設です!

先日より予約が開始し、アクセス殺到しておりますね!

新たな体験型施設、待ち遠しい方が多いのではないでしょうか?

駅から徒歩2分と、アクセスは良いですが、中には車で行かれる方もいますよね!

そこで、この記事では駐車場について調査しました。

スポンサーリンク

ハリーポッタースタジオツアー東京/駐車場ある?

ハリーポッタースタジオツアーには専用駐車場があります!

一般車両だけでなく、大型車両(全長5m以上)も対象となっていますよ^^

エントランスの近くに障がいをお持ちの方用のスペースが確保されています。

EV(電気自動車)の充電設備はないので、EVに乗車されている方は、予め充電して行くことをおすすめします。

スタジオツアーの駐車場チケットは完全予約制となっております。

しかし、施設の周辺道路は、土日はかなり混雑しやすいです。

ハリーポッタースタジオツアー東京オープン後は、周辺道路がさらに混雑することが予想されます。

なので、時間には余裕を持って行くようにしましょう!

駐車場の台数についてはまだ正式な情報が発表されていません。

としまえんの駐車場を再利用しているとすれば、以前は850台ほど駐車可能だったため、おそらく同じくらいの台数の駐車が可能になるのではないかと思われます。

駐車台数が多いと、予約も取りやすいので安心ですね!

スポンサーリンク

ハリーポッタースタジオツアー東京 駐車場の料金

 ●一般車両:1800円/日

 ●大型車両(全長5m以上):5000円/日

周辺にはコインパーキングも多数あります。

最大駐車料金は、スタジオツアー施設内の専用駐車スペースと比較し安いところも多いです。

費用を抑えたい方は、周辺のコインパーキングの検索をおすすめします。

「akippa(アキッパ)」なら事前に予約できるので、

会場についたけど満車で停められなかった!!と慌てる必要はありません。


空き地や住宅の空きスペースに駐車するので、料金が低価格というのも嬉しいポイントですね。

事前に決済も済ませられるので、当日のバタつきも少し減らせるかも?

予約が出来る日にちは駐車場によっても異なりますので、宜しければチェックしてみてくださいね。

 

ハリーポッタースタジオツアー東京 駐車場の事前予約方法は?

一般車両の予約方法

駐車場の予約方法は、スタジオツアーのチケット購入時にオプションとして追加するだけです★

チケット購入は公式ホームページのこちらのページから。

チケット情報を入力した次にオプション追加画面に移ります。

  

 ③チケット購入ページよりチケットの枚数を選択。

予め一般車で行かれる方は、チケット購入時に、駐車場の予約も忘れずに行ってくださいね!

大型車両(全長5m以上)の予約方法

コンタクトセンターへ連絡する必要があります★

お問い合わせ受付時間は平日10-17時(祝日を除く)です。

ただいま好評につき返答に時間を要しているようです。

そのため、早めのご連絡をおすすめします!

ハリーポッタースタジオツアー東京 周辺のホテルやおすすめ観光地
スポンサーリンク

ハリーポッタースタジオツアー東京/駐車場ある?料金や予約方法は?まとめ

以上、ハリーポッタースタジオツアー東京の駐車場についての調査結果をお伝えしました★

駐車場が施設内に完備されていると天候に左右されず、お年寄りの方やお子様、体の不自由な方も安心ですね。

ハリーポッタースタジオツアー東京のオープンが待ち遠しいですね!

映画を見直してみるのもよいのでは?

みなさんにとって、魔法ワールドを満喫できる1日になりますように★

ハリーポッター全8作品を振り返るならU-NEXT!

U-NEXTでは「ハリーポッター」、「ファンタスティック・ビースト」シリーズの過去作品が配信中です!

通常バナー

今配信されているハリポタシリーズ作品はほとんどがポイント購入にて視聴できるようになっています。(各199円)

U-NEXTでは31日間の無料トライアル期間があり、見放題動画・読み放題雑誌が全て無料で見られます。

また特典で600円分のポイントがつくので、ポイントが必要なハリポタ作品もいくつか無料で見ることが出来ますよ^^♪

U-NEXT

※こちらの情報は2023年3月時点のものです。

合わせて読みたい

としまえん跡地ハリーポッターどんな施設?アトラクションや入場料は?

としまえん跡地ハリーポッター失敗やいらないと言われる理由は?

スポンサーリンク
カテゴリー:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


error: Content is protected !!