甲子園球場は飲食持ち込み出来る?おすすめ食べ物やお土産お菓子は?

甲子園球場は飲食持ち込み出来る?おすすめ食べ物やお土産お菓子は?
当サイトはプロモーションを含みます

様々なイベントでも使われる甲子園球場ですが、球場内に飲食物の持ち込みは可能なのでしょうか?

特に今後、野球の試合で訪れる予定があるという方であれば気になりますよね。

そこで今回は甲子園球場は飲食物の持ち込みが出来るのか、おすすめの食べ物やお土産・お菓子についても調査しました!

スポンサーリンク

甲子園球場は飲食持ち込み出来る?

引用元:甲子園球場公式サイト

甲子園球場は飲食物の持ち込みが可能です!

ただし、次のものについては持ち込みが禁止されています。

持ち込み禁止

缶・瓶
※移し替えサービスは終了しています。

基本的に持ち込みが出来ない飲食物はありませんが、安全上の理由から缶や瓶の持ち込みが出来ません

もしも缶ビールなどを持ち込みたいと思った場合、事前に入れ替えておく必要があります。

なお、以前は入場前に紙コップに移し替えるサービスが行われていましたが現在は実施されていませんので注意が必要です。

ちなみに、ペットボトルは持ち込み可能となっています^^

スポンサーリンク

甲子園球場の飲食持ち込みでおすすめの食べ物は?

旅行などで甲子園球場に行く場合は、家からわざわ飲食物を持っていくのはちょっと面倒ですよね…

ここでは、甲子園球場への持ち込みにおすすめの飲食店などをご紹介します♪

球場内売店

甲子園球場内には約120店舗の売店が存在します。

特におすすめの売店を3つご紹介しますね!

甲子園カレー

価格
600円

販売場所
内野・店舗アルプス・店舗外野

引用元:甲子園球場公式サイト

ジャンボ焼鳥

価格
450円

販売場所
内野・店舗アルプス・店舗外野

引用元:甲子園球場公式サイト

国産豚ホルモン丼

価格
850円

販売場所
内野

引用元:甲子園球場公式サイト

わざわざ外で買うのが面倒という人は、球場内の売店を利用しましょう!

人気店であれば球場内に数カ所ずつ店舗があるので、長時間行列に並んで買う必要もありません^^

甲子園プラス


所在地
〒663-8152
兵庫県西宮市甲子園町8-15

店舗情報
・北極星(洋食店)
・津の田ミート(ハンバーグレストラン)
・スンドゥブ専門店OKKII
・中央軒(長崎ちゃんぽん・皿うどん)
・タイガースローソン

甲子園プラスは、甲子園球場の隣にある商業施設です。

こちらにはテイクアウト可能な飲食店やコンビニエンスストアがあります

しかもタイガースローソンでは阪神グッズも購入可能です。

甲子園からなるべく近い施設を利用したいという人であれば、こちらの施設を利用するのがおすすめですよ!

Corowa コロワ甲子園


所在地
〒663-8166
兵庫県西宮市甲子園高潮町3-3

店舗情報
・BURGER KING
・星乃珈琲店
・サイゼリヤ
・リンガーハット
・ペッパーランチ
・イオンスタイル

Corowa コロワ甲子園は、甲子園球場から徒歩2分ほどのところにあるショッピングモールとなります。

外食チェーン店が多くスーパーマーケットもあるため、家族連れであればこちらで買い物したものを持ち込むのがおすすめですよ♪

スポンサーリンク

甲子園球場の人気なお土産お菓子は?

甲子園球場を訪れた際には、ここでしか買えないお土産を買いたいですよね!

ここでは、甲子園オフィシャルのお土産を3つ紹介します♪

カラーマフラータオル

価格
1,550円

販売場所
球場内売店

引用元:甲子園球場公式サイト

ライン引き修正テープ

価格
700円

販売場所
球場内売店

引用元:甲子園球場公式サイト

甲子園サブレ

価格
10枚入り 1,080円

販売場所
ベルン甲子園本店

引用元:ベルン公式サイト

甲子園球場の売店では主にグッズの販売が多くありました。

食品として常時販売されているのは甲子園カレーのみで、期間限定で高校野球大会の記念クッキーが販売されるようです。

お菓子を購入したいという人には、甲子園球場から徒歩12分のところにあるベルン甲子園本店がおすすめとなります。

ベルン甲子園本店では甲子園サブレをはじめとした各種「甲子園球場認定スイーツ」が販売されていますよ^^

スポンサーリンク

甲子園球場は飲食持ち込み出来る?おすすめ食べ物やお土産お菓子は? まとめ

今回は甲子園球場は飲食物の持ち込みが出来るのか、おすすめの食べ物やお土産・お菓子についても調査しました。

甲子園球場へ行く予定がある方の参考になると幸いです♪

★★合わせて読みたい★★

甲子園2023夏チケットいつ販売?値段や買い方・当日券について調査!

【甲子園球場】見やすい席は?座席種類や見え方・値段を調査!

スポンサーリンク
カテゴリー:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


error: Content is protected !!