野外ライブジャニーズ編 必須な持ち物や雨対策アイテムを紹介!

野外ライブジャニーズ編 必須な持ち物や雨対策アイテムを紹介!
当サイトはプロモーションを含みます

夏は様々なイベントが盛りだくさんですよね。その中でもライブが最も多いのではないでしょうか。

ライブは推しに会える嬉しさがありますよね!

私は、その日のためならなんでも頑張る気持ちになるほど、推しに会えることはとても楽しみになっています^^

ジャニーズは特に夏シーズンにライブが行われるグループが多いですね!

そこで今回の記事では、しっかりと準備してライブに望むために必須な持ち物や雨対策アイテムを紹介していきます。

スポンサーリンク

野外ライブジャニーズ編 必須な持ち物は?

ライブが楽しみで前日寝れないなんてことありませんか??

そういう時に限って、忘れ物をしてしまうなど注意が散漫になってしまいがちです。

私は、普段から忘れ物が多いタイプなので、ここぞという日には念入りに準備と確認をして備えています!

それぞれ持ち物

どのライブでも必要なものは共通すると思いますので確認して準備して行きましょう!!

これ忘れたら絶対ダメ!!

  • スマホ(チケット)

最近はモバイルチケットの場合が多いのです。

なんでもスマホがあればできる社会なので忘れることはないと思いますが、大切なものはなんでもたくさん確認が必要です!!

  • スマホの充電器(モバイルバッテリー)

先ほどもお伝えしましたが、スマホでチケットを見せるのでスマホの充電がなくなってしまったら本末転倒です。

また、ライブの記念のためにグッズや推しかつ仲間と写真を撮るには絶対になくてはなりませんね。

  • 証明証(ファンクラブ会員証・身分証明証)

突然本人確認が行われることがあるそうです、、。

びっくりすると思いますが、正しいことをしているのであれば何も恐れることはありません!

スマートに対応できるように顔写真付き身分証明書があると安心です。

会員証を紛失した場合は早めに発行してもらってくださいね!

  • お金

やはりグッズや食事交通費など全てお金はかかります

クレジットカードも使えますが、使えないところもあります。

そのため、お財布の中にお金をしっかり準備しておかなければならないです。

何度も確認をしましょう!!!

あったらめっちゃいい

  • うちわ

ライブの種類にもよりますが、多くのジャニーズでは公式でうちわの販売が行われていますし、自作して楽しむ方も多いです。

あった方がファンサービスをしてくれたりと喜ばしいことが起きるかもしれない良いアイテムですよね!

  • ペンライト

音楽に合わせて色が変わったり会場の雰囲気をファンで作るアイテムとして、一体感を感じることができます

また、ライブ後にも飾ってみたり色をつけてライブを思い出したりできますね!

楽しみにしていたライブは、楽しかったと思えることが一番です!

野外ライブ 雨対策!あると便利なアイテム

ライブは荷物をできるだけ最小限で納めたい気持ちがありますが、何かあった時のために準備もしておきたいところです。

雨が降ってきてしまった時

  • 雨具(折り畳み傘やカッパ)

突然天候が変わっても対応でき心配いらず!

カッパは後ろの人にも迷惑にならず雨も気にせずにライブに集中できます!

推しに会えるなら気候なんて関係ない気持ちがわかります!

しかし、夏の野外で、しかも雨の日のライブは湿気が強くなり、熱中症対策も万全にしておきたいところです。

あると便利

  • タオル

汗や身だしなみを整えられるし、ライブグッズにも変身するのがポイントですよね!

  • ビニール袋(大×2 小×2)

銀テープなどの落下物を入れる、ゴミ袋、荷物入れ、雨具入れたりと何かと便利だと感じます!

  • うちわの防水カバー

大切なうちわを濡らしたくないので持っておくと良いですね!

楽天など通販でサイズも豊富に展開されているので準備も検討すると良いと思いますよ!

  • 化粧品

推しには可愛い自分と会って欲しいものです♡

  • 双眼鏡

遠い席だと肉眼で見えず表情がわからなかったりします。

これでモニターに映ってない推しも見ることができますね!

これらがあると最高の一日になるに違いありません!

想定外のことが起こるかもしれないことを想定して準備するといいかもしれませんね!

野外ライブジャニーズ編 必須な持ち物や雨対策アイテムを紹介! まとめ

今回は、ライブの持ち物について書いてみました。

ライブは推しに会える時間です!幸せなひとときですよね!

準備万端でその時間を存分に楽しんでくださいね!

★★合わせて読みたい★★

チャーリーとチョコレート工場 舞台チケット申込方法や出演者(キャスト)は?

朱鷺メッセ新潟コンベンションセンタージャニーズライブの座席や見え方は?

中島健人の演技は上手い?下手?過去出演作品のネットの評価は?

スポンサーリンク
カテゴリー:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


error: Content is protected !!