スポンサーリンク

2022年最新】THE FIRST合宿審査の脱落者の現在!次のデビューは?まとめ☆

ザファーストオーディション脱落者

BE:FIRSTが誕生したボーイズグループオーディション、『THE FIRST』(ザファースト)。

2022年1月「THE FIRST FINAL」のいわば卒業ライブが行われることが決まり、話題になっています。

今回はそんな卒業ライブにも参加予定の脱落メンバーのその後や現在の活動をまとめていきたいと思います!

スポンサーリンク

THEFIRST脱落者【最終審査】3名

惜しくも最終審査でデビューを逃したのは ショウタさん、ランさん、レイコさんの3名です。

ここで脱落した3名はデビューメンバーには選ばれなかったものの、

全員BMSG所属となりました。

そんな3名の現在の活動を見ていきましょう!

Aile The Shota (ショウタ)

ショウタさんは最終審査でSKY-HIさんにこのように言われていました。

5年後にも音楽と関係ない仕事も増えるでしょう。

その時にどれくらいモチベーションを保てるのだろう、というような不安は少なからずありました。

BMSGは様々な音楽のあり方を肯定しますし、ショウタみたいな人が一緒にいてくれたら色んな事がやれるなと思っております。

もしよかったら一緒に音楽を作る仲間としていていただけないかなと思っております。

(一部抜粋)

この時ショウタさんは声を出して泣いていましたね。

つられて泣いてしまった視聴者の方も多かったと思います。

そんなショウタさんはBMSGとアーティスト契約を交わし、

Aile The Shota (アイルザショウタ)として2022年1月5日『AURORA TOKIO』でデビューしました。

THE FIRSTオーディションで脱落後半年も経たないうちにCDデビューをするというのは、

ショウタさんの実力はもちろん、SKY-HIさんの行動力すごいなと思ってしまいます。

また「Aile The Shota」(アイルザショウタ)という名前の由来はギリシャ神話で

人が集う営みの中心、川のような存在=Lethe(レーテ)

そして

「愛・家族・翼」などの意味をもつ「Aile」(エイル)

という名前になったそうです。

ここからさらにエイル→アイルと変化し、アイルザショウタになりました。

Aile The Shotaさんは2022年2月から開催されるライブ『SKY-HI HALL TOUR 2022-八面六臂-』にもREIKOさんとともにゲスト出演予定です。

今後の活躍がますます楽しみですね!

RAN(ラン)

ランさんは最終審査のメンバー発表の際、SKY-HIさんにこのようなことを言われていました。

最後の合宿の方のランは見ていて少し心配になることが多かったです。

今の状態でさらに世の中の目を集めてしまったら

もっと大きくメンタルを崩してしまう瞬間が来てしまうかもしれないなと思いました。

もう少し長い目で長い期間で基礎的な技術をもう一回始めなおして、

世の中に出る準備を一緒に出来ないかなと考えております。

ランさんのメンタル面が考えられ、今回のデビューは見送られました。

そして、ランさんはBMSGトレーニー(研修生)となります。

その後のランさんは、「絶対青春合唱コメディ「SING!!!」~空の青と海の青と僕らの学校~」で俳優としてデビューしています。

その後もファッションブランド「9090」のモデルに起用されたりと、ジャンル問わられず活躍されていますね。

また同じBMSG所属のアーティストNovel Coreさんの「THANKS, ALL MY TEARS (Prod. UTA)」のMVにダンサーとして出演されたことで話題になりました。

ファンにとってはこのようなランさんが見たかった・・!

と感動して泣く方も多かったようです。(私もその一人・・)

ショウタさんやレイコさんに比べて、歌手活動はまだないランさんですが

今後舞台などの経験を経てレベルアップしたランさんが見れるのはスグそこ・・な気がします!

REIKO(レイコ)

THE FIRSTに参加していたメンバーの中でもよく目立っていたレイコさん。

オーディション中はたくさん涙を流していたのが印象的でした。

レイコさんは最終審査の際、SKY-HIさんにこのように言われていました。

今もうレイコは新しくアーティストとしての自我が出来上がっているはずだと思うんですね。

オーディション応募した時のレイコと今のレイコが、すでにマインドの部分が違うのに

オーディションに応募した時のイメージしていた形のボーイズグループに入ることが必ずしも正確かどうかというと、

ちょっと難しいのかなという気がしました。

(ボーイズグループがやりたいかソロがやりたいか)一度だけぐるりと考えて

もう一回世の中に出る準備をするのはどうかなと思っております。

レイコさんはランさん同様、トレーニー(研修生)としてBMSG所属となります。

その後、レイコさんはSKY-HIさんのアルバム「八面六臂」の一曲「One More Day feat. REIKO (Prod. Matt Cab)」に参加しています。

撮影場所はTHE FIRSTの合宿場で、とてもエモいMVになっています・・!

レイコさんの伸びやかな声がとても気持ちの良い曲です。

またレイコさんはこの頃あたりに地元名古屋から上京をしているようです。

そして、レイコさんは2022年1月14日(金)・15日(土)に開催される

ランさん主演「「絶対青春合唱コメディ「SING!!!」~空の青と海の青と僕らの学校~」

北九州公演に出演されます。

THE FIRST時代から人気の高かったランレイコンビが早くも見られるんです!!

ミュージカルの舞台に立つレイコさんはあまり想像出来ませんが、幼い頃からあらゆるジャンルの音楽を聴いていたようなので、きっと素晴らしい舞台になるでしょう!

BE:FIRSTを生んだオーディション番組「THE FIRST」や、
デビューまでの道のりを密着した『Gifted.Days』、BE:FIRST初の冠番組『BE:FIRST TV』が見放題なのはHuluだけ!


Huluだと最初の2週間はトライアル期間で無料でお試しすることも出来ますよ^^

是非チェックしてみてくださいね♪

コナン

THEFIRST脱落者【合宿最終審査】1名

15名全員でひとつのチームとなり審査に挑んだ合宿最終ステージ。

この審査で脱落した人はルイさん1名です。

RUI(ルイ)

ルイさんは審査の際、SKY-HIさんにこのように言われています。

  • 基礎的なダンスと歌の技術が追い付いていない
  • 声変わりなど成長期の弊害があるため、グループとしての活動は難しい

当時14歳であるルイさんは成長期の最中であり、それが今年デビューするグループの一員になることは難しいと判断されたようです。

しかし、2次審査からルイさんのパフォーマンスを見て虜になってしまったというSKY-HIさんは、

BMSGからのデビューを一緒に目指してくれませんか?と、ルイさんに手書きの誓約書を手渡しました。

このシーン、何度見ても泣けます・・!

何が起こったわからないボーイズ達の反応が良いですよね。(後ろのシュントさんがムフって笑っちゃってます)

その後、ルイさんはトレーニーとしてBMSG所属になります。

そして、元々「ニコ☆プチ」という小学生雑誌にてモデル活動をしていたルイさんは、THE FIRSTオーディション後もモデル活動を継続しています。

さらには、ルイさんもSKY-HIさんのアルバム「八面六臂」の一曲、

14th Syndrome feat. RUI, TAIKI, edhiii boi (Prod. ☆Taku Takahashi)に参加しています。

まさかこんなに早くルイさんの歌声が聴けるとは思っていませんでしたよね!

変わらず素敵な歌声で、めちゃくちゃ良いです!

2021年10月頃から歯科矯正を始めたルイさんは、今後しっかり世に出る準備をしているととらえて良いかと思います。

※追記※

2022年7月1日にルイさん、edhiii boi 、TAIKIによるEP『15th Dream』がリリースされました!

14th Syndromeで集まったメンバーが再結集しました。

EPには3人の楽曲に加え、ソロの楽曲も聞くことが出来ますよ♪

スポンサーリンク

THEFIRST脱落者【合宿2次 疑似プロ審査】1名

2チームに分かれ行われた「疑似プロ審査」で、脱落したのはテンさんでした。

テン(大山天)

テンさんはアーティストというよりもアスリートのように自分を追い込み、アーティシズムを上手く出せず脱落してしまいました。

一緒にやってきた参加者たちが涙ながらにテンさんへの想いを伝えていたのが印象的です。

THE FIRSTオーディション脱落後、テンさんはTwitterに直筆コメントを投稿しています。

みなさんおひさしぶりです🥲
お待たせしてごめんね🥺#THEFIRST を見て自分を知り
応援してくれて
本当にありがとうございました。

今の想いを直筆で書いたので読んで頂けると嬉しいです☺️#感謝 #大山天 #テンテン pic.twitter.com/Xz3wGyRvAm— 大山天 (@tenten_0821_) July 10, 2021

合宿で脱落した時にテンさんは「音楽を続けるかはわからない」と言っていましたが、文章には

今後の目標は、日高さんを越えるぐらいのアーティストになりたいです。

とあり、これからもアーティストの道を目指していることがわかりますね。

現在テンさんは芸能事務所などには所属しておらず、ダンスの講師やアパレルショップとコラボしグッズの販売などしています。

【情報解禁】

祝!初コラボ🎉

大山天 × KINGLYMASKコラボ商品(4種類)販売開始!!

さらに!!
抽選で直筆サイン入り色紙が当たる特典も🎁#テンテンコラボ #テンテン #ユニセックス

詳細はコチラhttps://t.co/KIRbHDUxBs pic.twitter.com/IRaH0XuYsB— KINGLYMASK®︎公式&原宿本店 (@KINGLY_MASK) December 17, 2021

アーティストとしての活動は大きな進展はありませんが、

2021年7月にYouTubeも開設されているので今後テンさんの歌やダンスが投稿される日が来るかもしれませんね!

スポンサーリンク

THEFIRST脱落者【合宿クリエイティブ審査】3名

合宿が始まり始めての審査が参加者自身で作詞・作曲・振り付けまでを行う「クリエイティブ審査」。

この審査で脱落したのがシュンスケさん、ナオキさん、タイキさんの3名です。

3名の現在の活動を見ていきましょう!

シュンスケ(織戸俊輔)

シュンスケさんはオーディション脱落後もSNSを更新し、前向きにアーティストとして活動されているようです。

シュンスケさんは「chameleon」という名前でライブ活動を行っています。

YouTube『chameleon【織戸俊輔】_official』ではシュンスケさんの楽曲が聴くことが出来ます。

またオーディションを共にしたBMSG所属のメンバーとは、現在も良好な関係を築けているようです。

オーディション中は緊張感もあり、なかなか素のシュンスケさんを見ることが出来なかった気がしますが、現在はとても生き生きとした表情をされていますよね。

シュンスケさんの今後の活躍にも期待したいです!

ナオキ(男澤直樹)

ナオキさんは歌やダンスの実力が高いと声も多くありましたが、脱落してしまいました。

ナオキさんは現在「ライジングプロダクション(RISING PRODUCTION)」に所属しています。

大手芸能プロダクションで、

  • 三浦大知
  • w-inds
  • DA PUMP

などのアーティストが所属されています。

すごいですよねー!こんなに早く!

おそらくTHE FIRSTオーディションに出演した直後なので、オーディション中の頑張っていたナオキさんのことを、しっかり見ていてくれた方がいたんですよね。

※追記※

ナオキさんは2022年8月3日「Behind the moonlight」にてデビューしました!

やっとデビューを勝ち取ったんですね!!本人作詞作曲の渾身のファーストシングルとなっています♪

タイキ(溝口大基)

13歳とは思えないパフォーマンス、ラップ技術でSKY-HIさんを驚かせていたタイキさんですが、脱落してしまいました。

タイキさんは現在avex managementに所属しています。(※現在はBMSG所属)

タイキさんは2020年7月にYouTubeを開設し、『TO DO LIST』のMVを公開しています。

またタイキさんもルイさん同様 SKY-HIさんのアルバム「八面六臂」の中の収録曲、

14th Syndrome feat. RUI, TAIKI, edhiii boi (Prod. ☆Taku Takahashi)

に参加し、相変わらずカッコいいラップを披露していますね。

タイキさんはラップバトルなどにも参加していますし、今後もラッパーの道を極めていきそうですよね!

2022年1月7日のタイキさんのインスタ

タイキさんのSNSを見ると、BMSGのメンバーに関連したことを良く投稿されているので、

いつかはタイキさんもBMSG所属になる日が来るのではないかと感じています。(願っています)

スポンサーリンク

【番外編】edhiii boi (内野創太)

合宿メンバーではありませんが、edhiii boi(内野創太)さんについてもお伝えします。

edhiii boiこと内野創太さんはTHE FIRSTオーディション三次審査で脱落しています。

しかし現在はBMSG所属という珍しいパターンです!

こちらは2022年1月1日にBMSG公式アカウントから投稿された写真ですが、

ちゃんと内野創太さんも映っていますね!(後列左から3人目)

内野創太さんはオーディション落選後も諦めずに

SKY-HIさんに自分の曲を送り続けていたんだとか。

それがきっかけとなり、

ルイさん、タイキさんとともに 14th Syndrome feat. RUI, TAIKI, edhiii boi (Prod. ☆Taku Takahashi) でSKY-HIさんとフィーチャリングされています。

当初発表された時は

edhiii boi って誰?!!

とネットはザワついていました。

謎の中学生ラッパーedhiii boiって…
誰?????????もしやもしやなんだが#SKYHI pic.twitter.com/TtLs827WCi— しーちゃん (@ms0153) September 22, 2021

実際に曲を聴くと、驚くほどの高速ラップとちょっとハスキーな声が最高です!

THE FIRSTオーディションでは緊張のあまり歌詞が飛んでしまった内野創太さんですが、

やはり才能は本物だったのですね・・!

これはまた新曲を出す予感・・??

edhiii boiさんの今後の活動がますます楽しみになってきましたね!!

スポンサーリンク

【2022年最新】THEFIRST合宿審査の脱落者の現在!まとめ

今回はTHE FIRST FINALライブ出演に向けて期待が高まっている脱落メンバーたちの現在についてまとめてきました。

THE FIRSTオーディションには脱落したとしても、それぞれが新しい道を進んでいることがわかりましたね。

いちザストファンとしては、これからもオーディションメンバー全員を応援していきたい気持ちです!

最後までお読みいただきありがとうございました。

★★合わせて読みたい★★

BMSGフェスバスツアーの申込方法!プランや周辺の宿泊施設情報も!

TAIKI(タイキ)のプロフィール!父親はラッパーで元avex management特待生の経歴も!

CDTVライブ!ライブ!BE:FIRSTへの視聴者の反応や見逃し配信について

カテゴリー:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA